わきが手術の相場は?

わきが手術を考えている人はたくさんいると思います。体臭やワキガ臭が強いとコンプレックスに感じるようになります。手軽に手術ができるのであれば良いのですが、手術は高いのでなかなかできるものではありません。

 

自分ができるといえば、毎日のケアと対策ぐらいなものと感じている人も多いのではないでしょうか?

 

保険適応になれば両脇5万程度でできるのですが、自由診療だと20万円~30万円が相場のようです。また、手術といっても箇所によって料金が異なり、わきだけではなく背中や手のひらなども行うことができるようです。

 

手術は完璧?

手術を行ったからといって、完璧にワキガがなくなるとは限りません。人によっては強い副作用が出る場合もあるので、美容クリニックなどの担当医としっかり相談をして納得の上で手術を行うことが大切です。

 

症状を少しでも抑えようとして手術をすると思いますが、逆に症状がひどくなってしまったという人も少なくないようです。わきが手術の相場は同じでも、クリニックによって仕上がりが異なる場合もあるのです。

 

自分の体質をしっかりと把握してくれる担当医や、クチコミも良く信頼できるクリニックを探すことが大切だと思います。手術は失敗させたくないものです。時間もお金もかかるものなので、慎重に実施していきましょう。

関連ページ

わきの手術って入院が必要?
わきがを治すために手術をする場合もあります。もし、わきがの手術をする場合は、入院が必要になるのでしょうか?