わきがは女性の方が多いの?

ワキガは男性の方が目立つというイメージがありますが、実はワキガの治療をしている90%が女性と言われています。

 

男性に比べて、女性の方がホルモンバランスの変動が大きく、ワキガ臭が気になっている女性は多いと思います。

 

一見男性の方が多いのでは?というイメージがあるのですが、男性の場合ケアが面倒なので何もしていないというケースが多く、放置している人が多く男性の方がワキガが多いと思いがちなのです。しかし、実際には女性の方が多く、ワキガケア商品も多く出ているので、コツコツとケアして手術をする人も少なくないのです。

 

また、男性は汗をかいても1日そのまま仕事をするという人も多いので、ワキガ臭が強く感じてしまうのかもしれません。

 

人によって汗をかく量が異なるので、臭がきつい人とそうでもない人が出てきます。また、生活習慣や食生活でも汗の臭いは異なってくるので、自分でも改善していく努力は出来ると思います。

 

ワキガ臭は嫌なイメージがありますが、性ホルモンが正常に働いているという目安にもなるのでとても大切なのです。人によって異常なほど臭がきついという人や、大量の汗をかいてしまう場合があるので、きちんとケアをしていき、ワキガと上手く付き合っていきましょう。

 

最近では、簡単にワキガ対策できる商品もありますので、一度試してみてはいかがでしょう?

 

簡単ワキガケアクリーム

関連記事