わきがの人はどんな服を着るのが良いの?

おしゃれなファッションを楽しむことは、良い気分転換にもなり自分のモチベーションを上げることが出来ると思います。しかし、ワキガ臭が強い人は、自分が好きなファッションを楽しむことができず、いつもと同じファッションになってしまうケースが多いようです。

 

ワキガの人は、どのような服を着るのが良いのでしょう?
お気に入りの服なのに、汗ビッショリでワキガ臭がついてしまっても困ります。

 

そのためには、汗をかいても蒸れにくい素材

吸収性

通気性

速乾性

を意識して選ぶことがポイントになります!

 

しかし、この3つを全て満たすことは難しいので、特に肌に直接触れる肌着だけでも、通気性・吸収性のよい素材を選ぶようにしましょう。綿素材や麻、合成繊維などの速乾性に優れている素材の服を選び、素材の組み合わせを意識していくことが対策につながっていきます。

 

また、汗ワキパットもおすすめです。
汗が直接衣類に染み込んでいくのを防いでくれるだけではなく、吸収性も優れていて直ぐに交換できるのも魅力的です。こまめに交換することができるので、これでワキガ対策はバッチリでしょう。

 

とにかく、かいた汗を直ぐに拭き取ることが大切です。拭き取ったらスプレーを振るなど、自分好みの香料で対策をとっていく方法も良いと思います!