わき毛を抜くとわきがが治る!?

わき毛を抜くとわきがが治るって本当でしょうか?

 

特に、学生や20代前半の方は、わき毛を抜くとわきがが治ると感じている人が多いようです。しかし、わきがは体質や遺伝なので、抜いても治ることはなく、本当に治したいのであれば手術が必要になってくるものなのです。

 

しかし、そのままわき毛を放置しておくわけにはいきません。

 

わき毛を抜くことで毛根を傷つけてしまうことや、カミソリを利用して処理をする場合は他の部分の皮膚まで傷つけてしまい、雑菌が繁殖しやすくなり、わきが臭の原因になってしまうこともあります。

 

わき毛を抜いて、わきが臭が今まで以上に強くなってしまったというケースもあるので、わき毛を抜くことはあまりお勧めできない処理方法です。

 

じゃあどうすれば良いの?

しかし、脇ケアをしっかりしていて、保湿も毎日行っているのであれば、わき毛を抜いてもダメージが掛かりにくくなっているので、脇ケアを行っている方は抜いてもよいと思います。

 

抜いた後も、しっかりと保水を行い保湿もするようにしましょう。カミソリ処理を行っている人も、処理後の保湿は必ず行いましょう。わき毛を抜いても、わきがが治ることはなく、逆に症状を悪化させてしまう可能性があります。

 

しかし、ケアの仕方でわきが臭を抑えることもできるので、無理に抜かず、脇にダメージが掛かりにくい状態を維持していきましょう!

 

関連ページ

わきが対策はどの季節からはじめたら良いの?
わきががひどくなるのは、夏という方が多いかと思いますが、わきが対策はどの季節からはじめるのがベストなのでしょう?
わきがはレーザーで治せるの?
色々なわきが対策がありますが、レーザーでわきがを治すというにを聞いたことがあります。レーザーでわきがを治すことができるのでしょうか?
わきの下を清潔に保ってわきが対策!
わきの下を清潔に保つだけでもわきが対策になるのでしょうか?